fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「四角いハンバーガー」(Cocos)を食べてみました。おいしかった!</span>

 
もう一昨日(金曜日)ですが、仕事で、茨城県つくば市に行って、ランチでファミレスの「Cocos」というところに入って、「四角い形のハンバーガー」を食べましたが、おいしかったです。食べたあとで、TVでも宣伝しているのに気付きました。
 

 

Mixペッパー・ビーフハンバーグステーキというものです。

メニューによると、\780(税込\819) 687kcal 脂質50.5g 塩分1.8g。ソースを使わずに、粗挽きのペッパーで仕上げたスパイシーなビーフハンバーグステーキ。こだわりのペッパーがお肉の美味しさを引き立てます・・・。値段も手ごろで、これはいいな。
 
お肉は、熱さをお好みにできるというのがみそで、トレイの上にある丸い黒いのが、熱が通っていて、小さくフォークで切って乗せてから、ジュウジュウと焼いて、好みに応じて、和風ソースまたはデミ・ソースをつけて食べるんですが、おいしかった。ボリュームもあって、ランチにしては、おなかがいっぱいでした(笑)。
 
ポテトなども付いていましたね。病みつきになりそうな味でした(笑)。
 
ハンバーガーといえば、いま、ロッテリアの一部の店では「タワー・バーガー」(なんと、ハンバーガーを10段重ね!)がありますが、いつか挑戦したいと思っています。moreさんは、もう食べたって記事にしていましたね。希望で、5段にもできるそうで。
 
テレビを見ていたら、10段のハンバーガーをどうやって食べるのかというのがありましたが、人間の口は大きく開くと上下6センチくらい開けられるということで、専門家は、ハンバーガーの上下を圧縮して、食べれば口に入る大きさだと言っていましたが・・・。
 
顎が外れないようにしないと・・・。