fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「iPad」の類似品が早くも中国に現る。</span>


昨日の夕刊フジを見ていたら、日本で先日予約者に製品の受け渡しが行われたアップルの「iPad」の
製品とまったく同じ仕様の製品が中国に現れた。

あの国ですから、仕方がないですね(笑)。

実は、4月末(4月29日)北京の会社を訪問した時に、タブレットPCを見せられましたが、
タッチパネル付きのパソコンで、デザインも良く、マルチタッチ(多点入力=複数の指でタッチが可能)
ができるというので「ほほう、ここまできたか」と思ったものでした。

その製品が、今回中国に登場した製品だったのです。

この分野の仕事をしてますので、興味しんしんで、その時に聞いた先方の話では、「作るそばから
注文が来ていて、追いつかない」という話でした・・・。

はたしてどうなりますか。


それにしても、中国という国は・・・!