fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ギンギラギンにさりげなく」を渡辺謙が歌っていましたね(笑)</span>

 
先日のドラマ「遠まわりの雨」の中で、渡辺謙が、かつての恋人(夏川結衣)とカラオケで、近藤真彦の代表曲の一つ「ギンギラギンにさりげなく」を歌っていて、ああそういえば、渡辺謙の世代、物語の時代を考えると同世代ということになるんだな、と思ったものです。
 
185センチはある大柄の渡辺謙が、身体をくねらせて、”ギンギラギンにさりげなく~”と歌うのは、場違いのような気がしたが・・・爆。
 
最近見た別の映画「やわらかい生活」では、豊川悦司が、カラオケボックスで、尾崎豊だったかの曲を延々と歌っていた(笑)。俳優も、大変だ。
 
きょうの音楽番組では、西田敏行が、フランク永井の「君恋し」を歌っていたが、フランク永井本人よりもうまいと思うほど、声量もうまさも抜群だった。これには驚きましたね。本格的とはこのことか。
 
そういえば、西田敏行は、森繫久弥の後を受けて、ミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」の主演を演じていた。
 
それでは、うまくて当然、声も通るはずだった。