fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-11-04から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「天空の城ラピュタ」(1986)…宮崎アニメ。</span>

「天空の城ラピュタ」予告編 宮崎アニメは「千と千尋の神隠し」を先日見たが、宮崎アニメなら「天空の城ラピュタ」を見るべきだという声があり、見てみた。今のアニメの実写に近いようなCG技術は使わず、手作り感がある。雲の隙間から見える宙に浮かぶ城な…

<span itemprop="headline">俳優:モロ師岡、「半沢直樹」で光った脇役。</span>

俳優・モロ師岡(もろおか)と言っても知っている人は、かなりの通? 顔を見れば、あの俳優かとわかるが。 最近、映画の出演者のクレジットの中で、よく見かける名前の一人がモロ師岡(もろ・もろおか)だが、顔と名前が一致しなかった。もろに知らなかった…

<span itemprop="headline">俳優:西田敏行、今日66歳誕生日。作品を振り返る。</span>

今朝の情報番組で、今日は何の日?の中で「1947年」をヒントに、今日が誕生日の西田敏行が紹介されていた。66歳、団塊の世代真っ只中の俳優だ。 身長は166センチと小柄だが、体重は80キロと、ややでっぷりとした風貌で、なんといっても当たり役…