fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「アカデミー賞」授賞式が始まりました!</span>

ハート・ロッカー」が6冠!

アバター」は3冠!


リアルタイムで見られないのが残念です。

Wowowが独占放送ということで、未加入の人は見られません。

民放でも、後から特集があるでしょうが・・・。

とりあえずYouTubeなどをチェックすれば、アップされるはずです。

こんなライブ放送も:(見られるかどうか、保証の限りではありません)

こちら: http://oscar.go.com/

あのクリストフ・ヴァルツさまが出ていますね(「イングロリアス・バスターズ」での素晴らしい
好演で、助演男優賞を受賞!!!!!→これは、鉄板でした。爆)。「ハート・ロッカー」が強い!


(途中経過)

随時、追加します。

美術賞・・・「アバター」(まずは順当な1冠)9部門で、いくつとるか(3-4個では?)

撮影賞・・・「アバター

衣装デザイン賞・・・「ヴィクトリア女王 世紀の愛

助演女優賞・・・モニーク (「プレシャス」)

助演男優賞・・・クリストフ・ヴァルツ(「イングロリアス・バスターズ」)・・・映画史上でも
  空前・絶後の名演だと思います。しびれました! 開票率0%でも、早くから「当確」を
  打っていましたが、現実になって、うれしいですね。)

脚本賞・・・マーク・ボール(「ハートロッカー」)


録音賞・・・「ハート・ロッカー

長編アニメーション賞・・・「カールじいさんの空飛ぶ家」・・これも当然でしょう!

メイクアップ賞・・・「スター・トレック

作品賞・・・「ハート・ロッカー

監督賞・・・「ハート・ロッカー

主演女優賞・・・サンドラ・ブロック (「しあわせの隠れ場所」)