fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-01-18から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">「ゴールデン・グローブ賞」2010年の発表風景</span>

カリフォルニア知事のアーノルド・シュワルツエネッガーが、作品賞に輝いたジェイムズ・キャメロン監督の「アバター」を紹介していた。3Dの「アバター」は、監督賞とともに2冠を達成した。「ゴールデン・グローブ賞2010レッド・カーペットでは・・・。67th…

<span itemprop="headline">映画音楽・フランソワ・ド・ルーべといえば「さらば友よ」!</span>

ラストシーンを見るために、何回この映画を見たことか(爆)。チャールズ・ブロンソンが、脇役のはずが、主役のアラン・ドロンを完全に脇に追いやってしまった「さらば友よ」の音楽はいつ聴いても、いいですね。映画のオープニングシーンで、画像が鮮明なの…

<span itemprop="headline">信号・交差点の誘導のボランティアらしきおじさん、おばさんは・・・。</span>

朝、自転車を走らせていると、交差点などで、小学校の生徒が大勢固まって、歩いている光景に出くわします。交差点では、隣の車がミラーこすったと・・・ではなくて、交差点には、地元のボランティアの人でしょうか、信号を子供たちが渡るときに事故をなくし…

<span itemprop="headline">「ツイッター」が話題のようです・・・。</span>

何かつぶやいたら、それについて反応(Re)が即あらわれるのだとか・・。ミニブログともいうべき「ツイッター」が時の話題となっています。「ツイッター(Twitter)」って何だ・・・。基本は「今、何してる?」に答えるだけの、シンプルなサービスTwitterは「W…