fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「1971年」といえば・・・。マクドナルド日本進出、中山律子・・・。</span>

懐かしの映像です。

1971年のある日、東京・銀座の三越には、朝から長蛇の列ができた。
蒸し暑い一日だった。

なんと、高級百貨店の1階に、日本初となる、アメリカのファーストフードの店が
オープンしたのだった。その名前は「マクドナルド」!

学生だったfpdも、野次馬根性で、出かけたのでした。
「ふむ、これがアメリカのハンバーガーか」と初体験したのでした。

この年は、空前の「ボーリング・ブーム」。

その人気を打ち立てた一人が、美人ですらりとした中山律子プロボーラー
(映像写真・下)だった。投げればストライクの連続で、投げるフォームの
かっこよさ! 現在は、日本プロボーラー協会の会長ですね。


懐かしい映像が多いです。



★【追加】オーストラリアで、「ハンバーガーの食レポ」を書いている人がいるな(笑)。