fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">中島みゆきといえば「わかれうた」「悪女」「地上の星」・・・。</span>

この歌「わかれうた」も、1978年というと、はじめて聴いたのは30年も前とは、
時の経つのが早いですね。

当時、会社の若手(私も含めて20代)でカラオケに行くと、女性が必ず歌う人
がいて、いい曲だなぁと思ったものでした。

「わかれうた」

わかれうた、中島みゆき
削除の場合はこちら:http://youtu.be/rxHdsBkDolk

「悪女」もいいですね。男は歌えませんが、聴くのは好きです(笑)。

悪女・・・中島みゆき

削除されているのでこちら:http://youtu.be/ulBFQDoVCgo

中島みゆきといえば最近では「地上の星」がお気に入りです。
NHKの「プロジェクトX」の番組のテーマ曲でしたが、結構見ていました。


削除のためこちら:http://youtu.be/v2SlpjCz7uE

地上の星」関連:「女子十二楽坊」が楽器を弾いていました。

12 Girls Band - Chi Jyo No Hoshi




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪