fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">”引きこもり娯楽”が増えているようです。</span>

先月、法事で実家に帰ったら、甥や姪たち5-6人が、家の中で
それぞれ任天○DSの機械を持って、対戦ゲームに興じていた。
一人一台だった!

弟、妹の子供たちで中学生、高校生たちだが、○天堂がなければ、休日は
過ごせないような雰囲気だった。そういえば2年前に帰ったときには、
やはり任○堂のWiiで、ボーリングやら野球やらをやっていた。

これでは、子供たちの”引きこもり”が増えるわけだ。




任天○は、もともとは花札の会社だったのが、ゲーム機で大当たりし、いまでは、
天下のソニ○や、パナ○ニックなどよりも利益を稼ぎ出している!
(かつては、社員に給料が払えなくて、株券で支払ったこともあるとか。その株券が
大化けして、今では、社員の皆さんは大感謝じゃないのでしょうか)

それはともかく、大人も表に出れば、お金がかかるということで、引きこもりも
多くなります。

誰の話かというと、私です!

先週は、3日間の展示会に参加のため、一日は都内の○○ワシントン・ホテルに宿泊。
仕事が終わって、外に出ようかと思いましたが、夜も8時なので、食事も近くのコンビニで
弁当とビールなどを買いこんで、映画観たい放題の「ルームシアターカード」(1,000円)を
購入、”ホテル・引きこもり娯楽”だったのでした。




なんともわびしい夜!ですね。

そこで、駆け足で観たのが「郵便配達は二度ベルを鳴らす」と既に見ていた「ダークナイト
と、半分くらいみた「つぐない」でした。そのほか、”早送り”のような見方で何本か○○系も
観たので、元は取りました!!(爆)





そういえば、ゴールデンウイークも出かけなかったな(爆)。
9月も5連休があるので、こちらは、絶対出かけてやるぞ!!