fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">2009年は、ゴールデンウイークが2回!(笑)</span>


いよいよ、たいていの会社は、明日から休み。

今年と、来年の年末年始は、期せずして(?)、日程の組み合わせがよく、
”普通の”会社では、9連休となります。休暇のときこそ、かき入れ時というデパートや、
量販店など特別の仕事の方はお疲れさまです(笑)。

ところで、2009年のカレンダーをみて、ゴールデンウイーク(大型連休)が、連続して5連休という
のはいいとして(時々、飛び石と言うのがあります)、9月のカレンダーを、ご覧下さい!

9月に空前絶後・前代未聞・史上最大・超スペクタクル”・・・な

5連休がありますよ!

”わけがわからない休日が割り込んでいます!”(笑)

9月19日(土)
9月20日(日)
9月21日(月)敬老の日
9月22日(火)国民の祝日←なんでしょう、これ。
9月23日(水)秋分の日

9月の連休は「シルバーウイーク」と言うのだそうです。
"シルバー”の方に感謝の気持ちでいっぱいになりました(笑)。

祝日の妙と言うわけですが、次に9月の大型(5連休)は、7年後の2015年と言いますから、
今から、連休の予定も「視野」にいれておくことも・・・。あ、ニュージーランドのnz
さんは、関係ないです。

毎日が"自由”&"仕事”連休のnz rrさんには、無縁の話でした(爆)

こりゃまた、失礼いたしました(笑)。