fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きょうの「Googleトップページ」は「たま駅長」。</span>



今日のGoogleのトップページは「猫」のイラスト。
きょう4月29日は初代たま駅長 生誕18周年という。
GoogleのロゴでないのはDoodle(落書き)と呼ばれる。
その落書きは、和歌山県紀の川にある貴志駅の最愛の駅長、たまを祝うものだという

 
2006年に「招き猫」になってもらおうと無人駅に「たま駅長」が就任。当時は多数のテレビニュースや新聞でも取り上げられ、たま駅長目当ての乗客が日本各地から和歌山電鐵に乗車して貴志駅を訪れるようにもなった。2015年に初代たま駅長は亡くなった。
 

きょうは「昭和の日」の祝日。今日からゴールデン・ウイーク(GW)が始まった。

会社勤務の人も、休暇を取れば最大で9連休という。なかには、365連休の人もいるので、GWといっても関係ないが。


ところで、昨日は月に一度(最終金曜日)の「プレミアム・フライデー」だったが、
このプレミアム・フライデーは、その恩恵を受ける人はどれくらいいるのだろうか、疑問。0.001%くらいではないか(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。