fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「高崎映画祭」レポート①:番外編(1)。

きのう3月31日、開催中の「高崎映画祭」(群馬県高崎市)に
向かうため、出かける前に家で、朝食をたっぷり。
 
おにぎりは「明太子」と「昆布」。甘いもの(最中とプリン)も。
いなりとパン。ちょっと多め!(笑)。
 
 
JR大宮駅から高崎線の通勤快速アーバンに乗り高崎駅へ。
9:54発で、約1時間10分。11時5分に到着。
12時前に徳さんと駅で待ち合わせをしていたが、
早く着いたので、駅に隣接しているヤマダ電機・高崎店の店内を見学。
ここはヤマダ電機の本社もある。
 
高崎駅構内には、「食事」「買い物」などを
音声で案内するロボットがいた。
 
 
「案内します」といった音声があり、子供などは、
タッチパネルを押して興味深そうだった。
 
それにしても「プレミアム・フライデー」なんて
恩恵を受けている人がいるのだろうか。疑問。
駅を出ると「高崎映画祭」の看板が目に付く。
 
ヤマダ電機側のロータリーは広々としていた。
 
徳さんと合流。
「自転車で行きましょう」ということになった。
運よく、返却されるところだった自転車が2,3台あった。
 
100円硬貨を入れると鍵が外れる。
街中に専用駐輪場がいくつもあり、
そこに駐輪すると、デポジットの100円が戻ってくる
 
スイスイ、サイクリング気分。
 
徳さんがよく行くという「すかや本店」というソバ屋に行った。
大盛りの「もりそば」を食べた。ボリュームが多かった。
 
満腹になった後、
自転車が残っているという保証はない。
自転車置き場に戻ってみると・・・。
(続く)
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。