fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">fpdの初体験</span>




           写真一番上:馬刺し  二番目:ワニが混じっています。あとはカエルなど。
           (写真は、イメージです):生ビールはいつでもおいしいです!       

 先日、会社関係の人たちのグループ、十数人で会食。

 和食のおいしい店(品川区)。九州の長崎が本店のようです。

 そこで、おいしいと勧められたのが「馬刺し」

 これまでの人生、ウン十年で、馬刺しは、ちょっと・・・と言って敬遠してきました。

 しかし、みると薄く切った牛肉のスライスのよう。「意を決して」(清水から飛び降りるような
 気持ちで・・・んなオーバーな)食べることにしました。

 一切れ、ふた切れとしょうゆをつけて食べましたが、くせもなく、やわらかく「イケル!」
 ではないですか。ふーーン、こういう味だったのか。まったく抵抗はなかったです。

 これからは、先入観を捨てることにしました(爆)。

 これでも、一度「ワニ」の肉を食べたことがあるのだ。

 なぜ食べたのか?

 フロリダで、ある店で、「ワニ」の肉を食べた人には、 ”証明書”(名前と日付入り)
 を発行してくれると言うので、食べたのでした。後にも先にも1回だけ。どうも、鶏肉の
 ような味でした。

 ワニも馬刺しも、初体験のfpdだったのです。