fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">現代のドロンを探してみると・・・。</span>


 
 昨日は、寿司を食べた後、これは「別腹」ということで、
 デザートを食べました。あんみつのセットでしたが、これがいけましたね(笑)。
 甘いものを食べながら、ちょっと、ゆっくりしましたが、アラン・ドロンのような
 一世を風靡した俳優が、今いるかなと考えてみました。

 アラン・ドロンの話題が続きましたが、なかには、「ドロンって、誰?」という
 コメントもあり、ちょっとびっくりしました。無理もないかと思います。

 全盛期は、すでに35-40年前ですから。

 





 







  現代の俳優で、当時のアラン・
  ドロンに匹敵する男優(二枚目
  で、茶目っ気もある)を考えて
  みました。「お嬢さんお手やわ
  らかに」といったコメデイも
  ありましたから。

  人気は追いつかないかもしれ
  ませんが・・・

  ジュード・ロウなんて、どうで
  しょうか。
  

  
  
  このジュードも、いかにもモテモテ。「太陽がいっぱい」のリメイク版「リプリー」にも
  出ていました。もっとも、役柄は、遊び人のほう(「太陽がいっぱい」では、モーリス・
  ロネの役)でしたが・・・。

 

 「アルフィー」(未見)でも、モテモテだったようで・・・。
 「クローサー」「ホリディ」などでは、二枚目役でした。

 ハンサムだけでいうと、オーランド・ブルームや、ブラッド・ピットなども候補か。

 その他、人気、実力、ハンサム度で言えば・・・