fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ボンカレー」発売40周年。</span>

 大塚の「ボンカレー」が発売されて、今年で40周年だということです。
 40年も・・・と思うか、あれ、まだ40年(爆)・・・と思うかは様々でしょう。

 社会人になった初めのころは、6畳一間と台所程度のアパート暮らし。
 そんなときには、ご飯だけ炊いて「ボンカレー」か、「たまご焼き」
 (なぜか、砂糖としょうゆを入れる=爆)をよく作っていました。
 牛肉100%とうたってあります(笑)。

 

   「大塚のボンカレー」の
CMのイメージ・キャラ
クターだったのが、松山
容子さん。

   知る人ぞ知る、テレビ
の時代劇「琴姫七変化」
(ことひめ しちへんげ)
の主演女優です。女剣士
としていろいろな顔を
持ち、活躍しました。

 



 懐かしいですね。
 いまでも、ボンカレーをほんのたまに買いますが、ハウス・バーモントカレーのほうが
 好きですね。カレーは、甘口から激辛まで、なんでもいけます!