fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">たかが「カレーライス」されど「カレーライス」</span>


カレーライスは、好きなほうだと思う。
本当に好きな人は、激辛、中辛などが好みのようですが、どちらかといえば、
バーモントカレー」(甘口)のタイプ。

インドカレーや、タイのカレーなどは、香辛料の匂いでNG。

この間の土・日曜日は、なんと連続3食メインが「カレーライス」だった(笑)。

土曜昼・・・カレー・ライス+α
土曜夜・・・カレー・ライス+α
日曜朝・・・カレー・ライス+α
(αは、冷奴であったり、ポテトサラダであったり・・・)

普通は、飽きると思うが、そうでもなかった。

「一晩、そのままにしたカレーは、おいしかった」と思っていたら、まさに、同じ事をTV番組で紹介
していた。

カレーは一日置いておくと、具にカレーがしみこみ、カレー自体も変化しておいしくなるという
ことだった。

イチローは、毎朝カレーライスを食べているという。食べ物の管理も徹底しているらしい。

TV番組によると、日本人は特にカレーライスが好きだそうで、「1週間に1度」はカレーライスを
食べているのだという。「へえ~、そんなに」と思うが・・・。

そういえば、外でまにあわせで何か食べたいときに、時間もないときには、駅の立ち食いで
「カレーライス」を食べることもたまにある。あれはあれでいける。

たかが「カレー」されど「カレー」なのでしょう。