fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">これから公開される映画で食指が動くのは?</span>





 
 映画の新作で、"絶対観たいな”というのが「ダイ・ハード4.0」など
 少なくなっていますが、ちょっと、チラシをぱらぱら見ると、
 そのなかでも、”おや”というのが、「ハリウッドランド」など2,3本あります。

 ・・・・・・・・・・

 魔笛」(まてき)・・・オペラに抵抗を感じている人にも、おすすめという
 うたい文句だったので、見てみたい。2006年のイギリス映画。オペラというのは、
 とっつきにくいイメージがあって、過去にも オペラの舞台は、ミラノ・スカラ座など
 の来日公演で、数回程度しか観ていない。せめて、映画で体験しよう。

 「ハリウッドランド」・・・今から48年前、アメリカでもっとも
 有名なスーパー・ヒーローが死んだ。その謎に迫るというわけです。ヒーローは、
 "スーパーマン"を演じたジョージ・リーブス。日本でも、TV放送で、ずっと観ていた。
 大平透の吹き替えが耳に残る。ハリウッドを揺るがした実話ということで、期待大きく、
 興味しんしん。「LAコンフィデンシャル」に雰囲気も似ている、こういうのが好き!

 ハリウッドランドの予告編:http://www.youtube.com/watch?v=fOOJOQH3zok&mode=related&search=

 フリーダム・ライターズ・・・これも実話。
 アメリカの荒れた高校が舞台。かつての「いつも心に太陽を」は、いい映画だったが、
 まだ、”よい子の”映画。「フリーダム~」は、現代をかなりあらわしているようで、
 観るか、迷う。

 リトル・チルドレン・・・アカデミー賞で、3部門ノミネートされたことで、
 話題性はある。チルドレンといっても子供が主役ではなく、”大人になれない
 大人たち”をヒューマンドラマにしたという。これは、観たい1本。

 「ファウンテン」・・・ヒュー・ジャックマンレイチェル・ワイズのラブストーリー。これは、パスか。

 トランスフォーマー・・・盛んに宣伝されている映像が話題の映画。エンタテイメント
 としては面白いかも。考えます。

 「女帝(エンペラー)」・・・公開中。しばらく様子見(笑)。
 チャン・ツイィーに、いまひとつ魅力を感じなくなってしまった。
 「LOVERS」では、感動したのに。