fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">日曜日は、朝7時から、夜8時まで、フル回転で友人の仕事手伝い。</span>






               ↑①東京・赤坂の一ツ木通り  
                ②観光案内用の車らしい(横浜・みなとみらいで)
                ③観覧車とジェット・コースター 
                ④有名な横浜・赤レンガ
                ⑤客船

 日曜日(6月3日)は、映画でも見ようと2,3日前まで決めていた。
 ところが、印刷・看板ディスプレイ関係の仕事をしている永年の友人が、
 「明日、時間空いてない~。一日手伝ってくれない」と前の日(土曜日)に
 電話。(もっと早く言ってくれよと思ったが、そこが日本人。”いいよ。
 大丈夫だよ”と返事をしてしまったのが、ウンのツキ!)
 夕方4時には終わるというのが、手違いもあり、夜8時とは。とほほ。

 普段の仕事とは、まったく関係のない分野の、どちらかといえば、
 作業手伝いと立会い。
 
 結局、早朝7時に、東京・赤坂で午前中、手伝い。日中は、目黒。
 夕方は、横浜と仕事に付き合うことになりました。

 仕事自体は、ちょっとした作業で、問題はないのですが、おかげで、
 一日14時間も働いてしまいました。(たまに、こうした "呼び出し”が
 週末・祭日にあるのです。)


 写真① 朝7時の赤坂の一ツ木通り。さすがに日曜日、人は少ない。
     通りの向こうに見えるホテルは、ホテル・ニューオータニ。
     てっぺんが、麦わら帽子に似ている。
     映画「人間の証明」で、でてくる。

 写真② 横浜・みなとみらい、で見た車。
     なんでも、観光用で、観覧車、ジェットコースターなどの施設、
     そのたを案内するようです。デート・スポットによいです。

 写真③ 観覧車、ジェット・コースター

 写真④ 赤レンガ倉庫 (レストランとなっている)

 写真⑤ みなとみらいに停泊中の旅行客船


 仕事を手伝ったおかげで、車であちこちを移動するときに
 車から見学することができました。

 それにしても、長い一日だった。
 疲れた。
 帰りのドライブインで、簡単な食事を
 ご馳走してもらった(笑)。
 朝、5時半に家を出て、帰ってきたら22時30分!