fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">帰宅途中の情報源に「夕刊○○」につい手が出てしまう。</span>


                  ↑本文では「夕刊○○」としていますが、写真がその
                   新聞のようです。多分。(笑)

 ○○年も前になるのか、新入社員のころ、会社からアパートまで電車で帰る途中に、芸能ネタ、
 スポーツ(主に野球)情報などを仕入れるために、よく読んでいた「夕刊○○」。その当時の
 キャッチ・コピーは、題字がオレンジ色で、「オレンジ色のにくいヤツ」だった。

 最近、列車のホームを何気なく見ていたら、その「夕刊○○」の新しいコピーが出ていた。

 列車の車両が、空に向かって走っていくイラストがあり、そのわきに大きく、
 キャッチ・コピーがあった。

 「もえろ、帰宅の人」

 「働くあいだの出来事が、帰るころには、もう読める」

 まあ、とりたてて、すごくはないが、要はそういうことでしょう。家に帰って、一杯やって、
 さあ、テレビでも見るか・・・よりも早く、今日何が起こったか、早く知りたいですね(爆)。

 サラリーマンの願望を、ちらりと汲んでいるようなわかりやすいコピーでした。
 「帰宅する人」に「もえろ」っていわれても、アキバではないので・・・(笑)。