fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2022-08-22から1日間の記事一覧

【コーヒーブレイク】大衆食堂・日高屋で、ロボットが食事を運んできた。

きょう、少し早めの昼食で、近所の日高屋に行き、ビールの中ジョッキと中華丼を注文した。係の人が「車ではないですね」と確認して聞いた。「いいえ」と答えるfpd。自転車は、車ではないだろう(家から自転車で5,6分)。 ジョッキが人の手で運ばれてきた。 …

【新作映画】映画「シャイロックの子供たち」(2023年2月公開)。ドラマは今年10月放送。

8月26日から公開される「アキラとあきら」に続いて、池井戸潤原作の映画の公開が続く。池井戸潤の小説「シャイロックの子供たち」の映画化とキャストが22日発表された。 主演は阿部サダヲで、主なキャストとして上戸彩、玉森裕太、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤…

【訃報】「東京の灯よいつまでも」の演歌歌手・新川二郎、死去。82歳。

ヒット曲「東京の灯よいつまでも」で知られる演歌歌手・新川二郎(のちに二朗に改名)が21日、死去。82歳。石川県出身。地元の高校を卒業後、金沢のレジャー施設の専属歌手として歌っていたところを村田英雄にスカウトされ、新栄プロダクションで修業を重ね…