fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2022-05-24から1日間の記事一覧

【将棋】藤井五冠が「叡王」初防衛。タイトル戦13連勝で羽生善治九段と並ぶ歴代2位に

藤井聡太五冠は24日、「叡王戦」五番勝負第3局で、挑戦者の出口若武六段に勝利し、叡王のタイトル初防衛を果たした。 千葉県柏市で行われていた第3局は藤井五冠の先手で始まり、形勢は競り合ったまま難解な局面が続いていたが、出口六段の終盤のミスを藤井五…

【ローカルな話題】fpdかかりつけ開業医が「日本医師会」会長に?。

きょうは、ローカルな話題。 埼玉県のローカルの外科医院の院長かと思ったら、とんでもないニュースが飛び込んできたのだ。松本皮膚科形成外科医院の松本吉郎院長が、日本医師会の中川俊男会長の次期会長選の出馬断念を受けて、きょう会長選に立候補の会見を…

【大相撲五月場所】「北の富士コラム」が今場所のすべてを代弁。

news.yahoo.co.jp 北の富士が千秋楽を終えて「スポーツ紙」のコラムを書いているが、五月場所を振り返って、まとめている文章がほぼ我々が感じていることを代弁している。 今の「3大関のような大関ならいないほうがまし」(笑)。悔しさを感じているのか。 …