fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2016-11-10から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★fpd、”てっぱく(鉄道博物館)”を見学②</span>

鉄道博物館では、蒸気機関車や新幹線などの列車のホンモノに、試乗できたり、実物の車両を肌で感じることができるが、もう一つ、よくできているのが「ジオラマ」のコーナーだった。子供のころ、鉄道の模型など親から買ってもらったことがあるが、今から思え…

<span itemprop="headline">★fpd、”てっぱく(鉄道博物館)”を見学①</span>

今日は寒風の中、自転車で、 ”北北西に進路”をとって、”てっぱく”の愛称で知られる「鉄道博物館」(”鉄博”=てっぱく)を見学した。家から5キロ、30分。今年の9月で開業9周年を迎えるてっぱくだが、近くなのでいつでも行けると思っていたが、今回初めての見…

<span itemprop="headline">★【投票】チャールズ・チャップリンの”お気に入り”出演作品ベスト。</span>

【投票】は、チャールズ・チャップリンです。チャップリン映画は、リアルタイムで見たというのは少ないはずで、リバイバルかビデオ、テレビなどの鑑賞かと思いますが、取り上げてほしいという声がちらほらあり、取り上げることに。5本以上見ている人は少ない…