fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-09-03から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">”知力の甲子園”と言われる高校生の闘い!</span>

全国の知力に長けた高校の代表が集まって、クイズで知力を競っていた。 野球の甲子園に相当する「知力を競う甲子園」だった。 時々見かける、おバカタレントを相手にしたクイズと違って、東大生も正解率1%といった難問を次々にこたえていく高校生というの…

<span itemprop="headline">「ノルウエイの森」がベネチア映画祭に登場。日本公開12月11日。</span>

映画「ノルウェイの森」特報 Norwegian Wood Teaser 海外にも熱狂的なファンが多いという村上春樹作品の「ノルウエイの森」が映画化されて、ベネチア映画祭で上映された。スタンディング・オベーションで、しばらく拍手が鳴りやまなかったという。出演した松…

<span itemprop="headline">なんで「ジャガーノート」をみんな見ているのか(爆)?</span>

あちこちのブログで「ジャガーノート」の記事ばかりが目につく。 1974年の古い映画を・・・なぜ、急に増えた? 真相がわかった! TSUTAYAの企画で「おもしろくなかったら返金します」 につられたわけね(爆)。 「ジャガーノート」の解説は、「HK」さんのブロ…

映画「八十日間世界一周」(1956)

Around The World In 80 Days ~ 80日間世界一周 この「80日間世界一周」(1956)を見たのは、リバイバルで、1970年頃だったが、世の中は、海外旅行が本格化する前の時代で、世界旅行などは、夢だった。映画では、1956年にすでに、気球で、世界を一周しようと…