fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【大相撲初場所】関脇以上全力士が白星。大関貴景勝も好発進。化粧まわし(ピケベア)も話題。

    

大相撲初場所、初日は関脇以上の力士が全員勝つという好スタートを切った。 上位陣が力の違いを見せつけた。このまま勝ち続けて存在感を見せてくれれば盛り上がりそう。横綱照ノ富士は3場所連続して腰痛などで休場していたが登場し、幕内の全力士42人が揃った。

大関貴景勝は初日、翠富士が立ち合いで変化してきたが、冷静に対処し白星をつかんだ。6、7日に行われた場所前の二所ノ関一門の連合稽古は首痛の影響で不参加。

7日までは相撲を取る稽古も再開しておらず、調整不足ではと心配されていた。白星発進となった今場所だが「明日も集中してやります」と力を込めた。

土俵入りでは、注目の化粧まわしも披露された。

昨年末、ルームウエアなどが女性を中心に人気のブランド「ジェラート ピケ」から贈呈された。

 

           1メートル90センチのピケベア

ピケベア」と呼ばれる、ブランドマスコットのクマがあしらわれ、モコモコとした材質で、立体感のある異色のデザインのかわいすぎるもの。貴景勝自身が「唯一無二の化粧まわし」と喜んでいた通りの存在感。

愛くるしい化粧まわしと、力強くたくましい表情の貴景勝の絶妙のマッチングだった。

同じく、化粧まわしで話題になったのは東前頭8枚目の北青鵬(22=宮城野)。

     

化粧まわしを贈ったタイカが運営する「ゲルぴよ/αGELのひよこ」がX(旧ツイッター)を更新し、初日に「ジェラートピケ」の愛くるしい化粧まわしをつけて土俵入りした大関貴景勝を引き合いに「【北青鵬ゲルぴよで土俵入り】っていつかこんなニュースも見たいぴよ!」と願う投稿を寄せた。

ゲルぴよは、同社の独自技術「αGEL(アルファゲル)」の驚異的な衝撃吸収により助かった卵から生まれたプニプニ触感のキャラクターつぶらな瞳に丸々としたフォルムで愛くるしさを覚える人が続出し人気を博している。

    

今場所は幕内で休場力士なしでスタート。初日は関脇以上の全力士が勝つという安泰ぶり。これがいつまで続くか…。

優勝争いで相撲人気を爆発させニュースとなるような相撲を取ってほしい。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in