fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】大谷が自己最多139安打。投手13勝、ホームラン34本に上乗せはどのくらい?

エンゼルス大谷翔平投手が日本時間の19日、「3番・DH」で先発出場、3回の第2打席にセカンドを強襲するヒットを放ち、今季139安打目となり、昨季マークした138安打を超えて自己最多を更新した。

ホームランも現在34本。投手としても、すでに13勝と、過去最高のシーズンを送る中、打者としても1つ“自分超え”を果たした。

大谷はヤンキースジャッジア・リーグMVPを激しく争っている。注目ポイントは「規定打席規定投球回」という投打でのダブル規定達成。

すでに規定打席はクリアしており、規定投球回も残り3試合の登板であと14回まで来ている。1試合5イニングで到達する計算。

これに34本の本塁打に上乗せがあれば、ますます2年連続でのア・リーグMVPが近づいてくる。

ライバルのジャッジがホームランを量産。現在59本まで来ているので65本くらいは軽くいきそう。

どちらがMVPを獲得するかの”ジャッジ“はむずかしい。

・・・

最終予想:

■大谷: 15勝、ホームラン37本、160安打

■ジャッジ:ホームラン65本、150安打

・・・

きのうは「はてな」ブログの☆(スター)の数が「88888」に到達した。

一度に10個も☆(スター)を置いていくお方(=四丁目の主)がいまして、増えています(笑)。

きょうの☆数を見たら、だいぶ増えていました。

だからというわけではないが、きのうは刺身。中トロがやや大きめに昇進(前頭筆頭から関脇に)。

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in