エンゼルス・大谷翔平投手が日本時間の19日、「3番・DH」で先発出場、3回の第2打席にセカンドを強襲するヒットを放ち、今季139安打目となり、昨季マークした138安打を超えて自己最多を更新した。
ホームランも現在34本。投手としても、すでに13勝と、過去最高のシーズンを送る中、打者としても1つ“自分超え”を果たした。
大谷はヤンキースのジャッジとア・リーグMVPを激しく争っている。注目ポイントは「規定打席&規定投球回」という投打でのダブル規定達成。
すでに規定打席はクリアしており、規定投球回も残り3試合の登板であと14回まで来ている。1試合5イニングで到達する計算。
これに34本の本塁打に上乗せがあれば、ますます2年連続でのア・リーグMVPが近づいてくる。
ライバルのジャッジがホームランを量産。現在59本まで来ているので65本くらいは軽くいきそう。
どちらがMVPを獲得するかの”ジャッジ“はむずかしい。
・・・
最終予想:
■大谷: 15勝、ホームラン37本、160安打
■ジャッジ:ホームラン65本、150安打
・・・
きのうは「はてな」ブログの☆(スター)の数が「88888」に到達した。
一度に10個も☆(スター)を置いていくお方(=四丁目の主)がいまして、増えています(笑)。
きょうの☆数を見たら、だいぶ増えていました。
だからというわけではないが、きのうは刺身。中トロがやや大きめに昇進(前頭筆頭から関脇に)。
■「にほんブログ村」にポチッと!。