fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【2022年映画クイズ】第2弾:「正解」緊急発表「仲間はずれの俳優は?」

【2022年映画クイズ】第2弾「仲間はずれの俳優は?」の正解発表です。問題に一部不備があり、今回はヒントなしとしました(※)。

問題は「七人の俳優」のうち、6人には共通点がありますが、一人だけ仲間はずれがいます。それは誰でしょう?…でした

f:id:fpd:20220118100345j:plainf:id:fpd:20220118100447j:plainf:id:fpd:20220118100602j:plainf:id:fpd:20220118100653j:plainf:id:fpd:20220118100756j:plainf:id:fpd:20220118100836j:plainf:id:fpd:20220118100933j:plain

(1)チャールトン・ヘストン

(2)グレゴリー・ペック

(3)ケーリー・グラント

(4)ポール・ニューマン

(5)ピーター・オトゥール

(6)マーロン・ブランド

(7)アンソニー・クイン

正解2通りとなります。

ケーリー・グラント」…ぴくちゃあさん3点獲得)。

ほかの6人はアカデミー賞の男優賞(主演・助演)を受賞ケーリーグラントのみ「名誉賞」受賞。(ピーター・オトゥール英国アカデミー賞受賞)

ピーター・オトゥール」…ギドラさん (3点獲得)

ピーター・オトゥールのみ英国アカデミー賞主演男優受賞(他は米アカデミー賞受賞者)。オトゥールは2003年に米アカデミー賞「名誉賞」を受賞。もうひとつの回答「ポール・ニューマン」だけ来日経験なしは、未確認です。

ぴくちゃあさん、ギドラさん、おめでとうございます♪

・・・

(※)出題者のもともとの問題の意図は、ソフィア・ローレンとの共演の有無でした。

f:id:fpd:20220118103905j:plain

当初、ポール・ニューマンを正解としていましたが、チェック漏れで「レディL」で共演しているので、全員が共演。マルチェロ・マストロヤンニ、アラン・ラッドとするとすぐにわかるので、ポール・ニューマンとしましたが失敗(笑)。

参加者のジーナさん、guchさん、たっふぃーさんに参加賞1点とします。

ヒント待ちの熊本ミノルさんは残念でした。次回に・・・。

・・・

この結果、映画クイズ第1弾・2弾までのポイントは以下のとおりです。

f:id:fpd:20220118115954j:plain


にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in

・・・

「お年玉」年賀はがきで「3等」(下2桁)が2枚当たっていた。1等30万円ではなかった(笑)。

f:id:fpd:20220118115723j:plain