fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「老後の資金がありません!」とそば屋がコラボ。

今日は、昨日の雨が嘘のような晴れ。今日初めて降りたJR田端駅。出口を間違えて、反対側に出たら山道のような石段を登るようになっていて、閑散とした住宅街だった。

f:id:fpd:20211110214303j:plain

正面出口を出れば目的地は直線で近かった(写真はJR田端駅正面出口)。

f:id:fpd:20211110215503j:plain

駅前は富士そばマクドナルドなどが並んでいる。高速が混んでいるので相棒が40分遅れるとのことで、マックで時間を潰すことにした。代わり映えしないメニュー(笑)。

f:id:fpd:20211110214722j:plain

最近は時間のあるときには「AI将棋」をスマホでコンピューターと対戦しているので、時間が空いても問題ない。10級から1級、さらに有段まで実力に応じて、様々なランクがあり、試せる。

初心者向けなどは「バカにしているのか」と思うようなコンピューターの弱さ。角が逃げ道を作らず、歩を打って取ってくださいと言わんばかり(笑)。2級くらいまでは勝てるが、有段になるとコンピューターも強くなる。

となりの「富士そば」という店の入口を見たら「老後の資金がありません!」というコピーが見えた。よく見ると、老後の資金がなくても500円で食べられます・・・だって(笑)。

f:id:fpd:20211110215541j:plain

f:id:fpd:20211110215617j:plain

f:id:fpd:20211110215629j:plain

老後の資金と500円のそばは関係ないと思うが・・・。