fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★”寒風”で足のキズ(脛でなく)が痛む。クリニック通院、連続15日(更新中)。

足の打撲後遺症かと思ったら、皮膚の表面のかぶれのようだ。足のくるぶしの周りの数カ所に”転移”して、なかなか時間がかかりそう。通いつけの皮膚科クリニックでは、木・日祭日は休診だったが、特別診療を行っていて、日曜日もあさイチなどで治療を受けてきた。

予約制でないクリニックだが、2-3年前に通院したことがあるが、いつも20-30人待ちだった。しかし、昨今のコロナ禍の影響で、やや患者が減っているようで、以前のように1時間待ち、診断・治療2分というのは無くなり、待ち時間は15分程度となった。

院長が、治療の後「じゃ、また明日」というのがあいさつで、通い初めて、気が付いたら2週間以上、毎日通っている。だんだんよくなってきてはいるが、時々、傷口がしみて痛みを覚える。

今朝は9時に歯医者のアポイントがあったので、歯医者の後、皮膚科にゴーという掛け持ちW受診だった。もう、典型的な、高齢者のスタンダード、ルーティーンではないか。

その間隙をぬって「四丁目」へも出動し、「しりとり大会」に参加して、コメント200個を置いてきた(笑)。

きのうは2本映画を見たのに、ブログにアップする時間もなく時は過ぎゆく。