fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-09-15から1日間の記事一覧

映画「川の底からこんにちは」(2010)

「川の底からこんにちは」より(木村水産 社歌) 予告編:http://youtu.be/6Utgaqtg_4o 2010年度「キネマ旬報ベスト10」の第5位「川の底からこんにちは」を見た。 笑わせて共感を呼ぶ映画だった。こんなに面白い映画だとは思わなかった! 前から評判を聞いて…

<span itemprop="headline">ダルビッシュが15勝目!</span>

BSで、レンジャーズ対マリナーズ戦のダイジェストを見ていたら、ダルビッシュが7回まで投げ、2安打1失点9奪三振と好投し、8回から上原がパーフェクト・ピッチングで、ダルビッシュは、日本人1年目としては、2007年の松坂と同じ最多15勝を記録した。上原…

<span itemprop="headline">映画「東京島」(2010)</span>

映画「東京島」 映画「東京島」(2010)は、日本アカデミー賞女優・木村多江が主演ということで、興味があったが、ようやく見ることができた。2年前に劇場公開された。 無人島に漂着して、サバイバル・ゲームなどを期待すると肩透かしを食う単調なストーリー…

<span itemprop="headline">土曜の朝に「分刻み」のスケジュール(?笑)。</span>

習性とは恐ろしいもので、休みの日とはいえ、朝「5時」には目が覚める。さて、今日の予定は・・・。歯医者の「クリーニング」が9時のアポ。足の擦り傷で、皮膚科にも最終確認でいかなくては・・・(ここはアポは取れずに待ち時間1時間半、治療1分というとこ…