fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">土曜の朝に「分刻み」のスケジュール(?笑)。</span>

 
習性とは恐ろしいもので、休みの日とはいえ、朝「5時」には目が覚める。
さて、今日の予定は・・・。
歯医者の「クリーニング」が9時のアポ。
足の擦り傷で、皮膚科にも最終確認でいかなくては・・・(ここはアポは取れずに
待ち時間1時間半、治療1分というところなのだ)。
 
今朝は、「分刻み」だった。
6:00   朝食(早い!)
6:20~8:20 DVD(「邦画」鑑賞)。記事は、あとになる予定。
8:30   自転車で、皮膚専門医院へ、「診察券」提出。
      (診察券の受付は8:20~;診療は9:30~)
      すでに待っている人が20人前後。
      9:40に戻れば「大丈夫」だなと確認。
8:40   自転車で、300メートル離れた歯科医へ、「診察券」提出。
9:00~9:30   歯のクリーニング
9:35   会計と次回のアポ。
9:40   ふたたび皮膚科医院へ。
      順番待つこと15分 (雑誌、パラパラ・・・)
9:55~9:56 名前を呼ばれ、診療室へ。
      塗り薬をちょこっと。「いいですよ。順調です」(先生)
      診察時間、30秒!
      皮膚科医院で、ずっと待っていたとしたら、やはり1時間半だった。
      (待ち時間を利用して、歯医者に行くとは、fpdもすごい!?)
10:05  会計
10:12  自宅へ戻る。
 
 売れっ子の「スギちゃん」並みの忙しさだぜぃ(笑)。
 
 
※蛇足: 待っている間に、診察室で、小さな子供(5,6歳か?)のものすごい大きな泣き声が・・・。先生があやしても何しても、「ぎゃあ、ぎゃあ~」泣いている。
外で聞いていて、怪我でもして、治療で痛がっているんだろうなぁと思ってると・・・。
終わって、父親と、その子供が診察室から出てきた。子供は、ケロッとして、ゲーム機を持ってゲームに夢中! 治療中、泣いたりわめいたりしても、ゲーム機だけは手放さないなんて・・・
 
「ゲーム機は、コーヒーの”クリープ”なのか?」(爆)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。