fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「投票結果」⑤ TOP10映画(「印象に残るラストシーンの映画」)。


映画ラストシーン」投票は、3年前は”驚きのラストシーン”、今回は、「印象に残る映画のラストシーン」とやや窓口を広げましたが、1位は、前回同様「太陽がいっぱい」でした。
 
最終日の駆け込み投票で、順位に変動がありました。
 
2位には、投票最終日にゆうちゃんの10票がはいり「ニュー・シネマ・パラダイス」(NCP)が堂々の2位に食い込みを!
 
 
同様に「ショーシャンクの空に」「セブン」もパットマンXさんの票が上積みされて、それぞれ3位・4位とランクを上げる結果となりました。
 
さらに、徳さんの10票()が「卒業」と「シェルブールの雨傘」にそれぞれ投下され、トップ10圏外から、トップ10入りを果たしました!
 
 
 
TOP10    (敬称略)
1 太陽がいっぱい 31 10(ポニー) 8(あきりん)
5(SL-Mania) 3(guch)
3(レイ) 2(ゆうちゃん)
2
ニューシネマ・
パラダイス
28 10(ゆうちゃん) 6(ジーナ)
5(ふつうの映画感) 3(笑う門)
2(guch) 2(シーラカンス
3
ショーシャンク
の空に
17 5(パットマンX) 4(ジーナ)
3(レイ) 3(ゆうちゃん)
2(guch)
4 セブン 17 5 (wanpara) 5(ふつうの映画感)
4(パットマンX) 3(熊本ミノル)
4 風と共に去りぬ 17 10(浮遊人 3 (wanpara)
2(音太郎) 2(ゆうちゃん)
6 シックス・センス 16 5(ジーナ) 4(およやん)
3(熊本ミノル) 2(guch)
2(パットマンX)
7 卒業 16 10(徳さん) 3(音太郎)
2(ヤマちゃん) 1(ゆうちゃん)
8 第三の男 15 10(SL-Mania) 4(wanpara)
1(fpd)
9 シェルブールの雨傘 15 10(徳さん) 5(たっふぃー)
10 シャッターアイランド 13 10(ポニー) 3(笑う門)
※同点は人数優先。
 
 1位~4位はほぼ想定内でした。
 
投票コメントに続く。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。