fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★これから見たい映画・そうでない映画。</span>



これから公開される映画の中で、楽しみなのはとりあえず「七つの会議」と「アリー/  スター誕生」「ファースト・マンなど。

■「七つの会議」(2019年2月1日公開)
今年は池井戸潤原作としては初めて映画化された「空飛ぶタイヤ」が公開されたが、来年の2月1日には「七つの会議」が公開される。



「まるでイヌだな」

これには、主演の野村萬斎のほか、池井戸原作ドラマ「半沢直樹」に出演している香川照之片岡愛之助及川光博北大路欣也のほか、木下ほうか、立川談春など一癖ある脇役も名を連ねている。メガホンを取るのは、「私は貝になりたい」(2008)「祈りの幕が下りる時」(2018)などの福澤克雄。池井戸作品のドラマ化で成功を導いた朱椀で、ダイナミックに描き出す。

あの「半沢直樹」の大和田常務(香川照之)が
帰ってきたようで面白そうだ!

■「アリー/スター誕生」(原題:A STAR IS BORN)(2018年12月21日公開)
現代最高の歌姫レディー・ガガが初主演する。監督は「アメリカン・スナイパー」で主演を務めたブラッドリー・クーパーが主演も兼ねて取り組んだ。全米で3週連続1位を記録し、アカデミー賞最有力とも言われている。




■「ファースト・マン」(2019年2月8日公開)
監督は「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼルで、主演は再びライアン・コズリング
アポロ11号の船長ニール・アームストロングの視点で映像を映すという臨場感あふれる映画という。観客がまるでアポロ号に乗っているかのような臨場感を味わえるというので期待したい。




■「アイ・フィール・プリティ!」(2018年12月28日公開)
全米No.1といわれるコメディエンヌ、エイミーシューマーが主演。共演はミシェル・ウィリアムズ。ややぽっちゃり型だが「超~キレイになってる!」と思い込み、美女に変身したと勘違いする、という”プリティ旋風゛が巻き起こるのか。


■「クリード 炎の宿敵」(2019年1月11日公開)
「ロッキー4/炎の友情」を受け継ぐ、息子同士の宿命の戦いを描く。マイケル・B・ジョーダンシルベスター・スタローンが出演する。スタローンはいつまで「ロッキー」にこだわり続けるのか(笑)。

洋画では他に「CAPTAIN MARVEL キャプテン・マーベル」(2019年3月15日)ジェームス・キャメロンがブロデュースの「アリータ バトル・エンジェル」(2019年2月22日)「メアリーの総て」(12月15日公開)グレン・クローズ主演の「天才作家の妻」(2019年1月26日公開)ディズニーの「シュガーラッシュ・オンライン・」(12月21日公開)などがある。




■「マスカレード・ホテル」(2019年1月18日公開)
超一流ホテルの連続殺人事件を描く。木村拓哉長澤まさみのほか、小日向文世梶原善濱田岳前田敦子笹野高史菜々緒生瀬勝久松たか子渡部篤郎などが出演する。

■「そらのレストラン」(2019年1月25日公開)
「しあわせのパン」「ぶどうのなみだ」に続く大泉洋、北海道シリーズの第三弾。共演は、本上まなみ岡田将生安藤玉恵風吹ジュン小日向文世など。

■「初恋お父さん チビがいなくなりました」(2019年春公開)
倍賞千恵子藤竜也のベテランに加えて、市川実日子小市慢太郎西田尚美、星由里子などが出演の、結婚50年目の夫婦のラブストーリー。


■「かぞくいろ ー RAILWAYS わたしたちの出発 ー」(11月30日公開)
主演の有村かすみ、國村隼のほか、桜庭ななみ、木下ほうか、筒井真理子板尾創路青木崇高など。

このほか、「ねことじいちゃん」(2019年2月22日)「十二人の死にたい子どもたち」(2019年月公開…絶対に見たくない映画。笑)などがある。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。