fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★池井戸潤ベストセラー「空飛ぶタイヤ」映画化(2018年公開)。</span>


池井戸潤のベストセラー小説空飛ぶタイヤが映画化され、来年公開される。すでにドラマ化はされたことがあるが、映画は超高速!参勤交代」シリーズの本木克英監督メガホンをとる。

・・・

物語の発端となるのは、ある日突然起きたトラックの脱輪事故。トラックの所有主である運送会社社長・赤松は、整備不良を疑われるがトラックの欠陥に気づき、製造元・ホープ自動車に再調査を要求する。
しかし調査は遅々として進まず、自らの足で調査を開始した赤松は、大企業がひた隠しにするある事実に直面していく、といった物語
・・・
出演するのは、主演に人気俳優の高橋一生長瀬智也(「TOKIO」)。高橋は、大手・ホープ銀行の本店営業本部に勤務し、グループ会社であるホープ自動車を担当する井崎一亮役長瀬は、運送会社社長・赤松を演じる。共演にはディーン・フジオカなどを予定している。
・・・
池井戸潤原作ドラマは「当たり」が多い。
これまで放送されたドラマでの個人的好みでは1位「半沢直樹」2位「下町ロケット」3位「ルーズヴェルト・ゲーム」同3位「花咲舞が黙ってない」5位「空飛ぶタイヤ」。やや期待はずれが俳優の魅力が乏しい「ようこそ、わが家へ」と「民王」。「株価暴落」「七つの会議」は未見。今秋放送予定のドラマ「陸王」はすでに原作を読んでいるので、期待している。
空飛ぶタイヤ」のドラマ全話は見ているが映画は別物として期待している。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。