fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画投票」結果発表②(「オールタイム日本映画」)3票&4票</span>

【映画投票】「オールタイム日本映画」お気に入り作品を選ぶ投票の結果を続けます。「3票」「4票」には様々なタイプの映画が登場してきました。

3票  199位(「パブ」「サマー」)&221位タイ  敬称略
パプリカ2(のま)人情紙風船3(やまちゃん)
1(音太郎)麻雀放浪記3(やまちゃん)
サマータイム
マシン・ブルース
2(のま)ニッポン無責任時代3(やまちゃん)
1(シーラカンス十二人の優しい男たち3(やまちゃん)
むかしの歌3(シーラカンス悪い奴ほどよく眠る3(やまちゃん)
めぐりあい3(シーラカンス晩秋3(やまちゃん)
花とアリス3(シーラカンス半落ち3(guch)
川の底からこんにちは3(シーラカンスハチ公物語3(guch)
春秋一刀流3(シーラカンス誘拐3(guch)
リアリズムの宿3(シーラカンスパコと魔法の絵本3(のま)
岸辺の旅3(シーラカンス劇場版 新世紀
エヴァンゲリオン
3(のま)
狂った果実3(シーラカンス飛べ! ダコタ3(のま)
失楽園3(やまちゃん)

4票はこんな映画が並んでいます。

4票 175位(「夕凪の街」~「イニシエーション」)&177位タイ  敬称略
夕凪の街 桜の国3(シーラカンス吉原炎上4(レイ)
1(fpd)サヨナライツカ4(レイ)
イニシエーション・
ラブ
2(ジーナ)人間の条件4(レイ)
2(fpd)零戦黒雲一家4(とらんぷ)
ひめゆりの塔4(レイ)白蛇伝4(とらんぷ)
太陽の季節4(レイ)妖怪百物語4(パットマンX)
挽歌4(レイ)降霊4(パットマンX)
青春の門4(レイ)日本沈没(2006)4(パットマンX)
潮騒 しおさい4(レイ)ひまわりと子犬の7日間4(パットマンX)
二百三高地4(レイ)台風クラブ4(音太郎)
ビルマの竪琴4(レイ)ゆきゆきて神軍4(音太郎)
硫黄島からの手紙4(レイ)あん4(ジーナ)
手紙4(レイ)※複数投票もボチボチ。




ゆきゆきて神軍」などは、クレージーな主人公をそのまま本人が演じるドキュメンターリー映画が圧倒。

表の掲載分量制限で、やむなく分割して紹介しています。

(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。