fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【投票結果】(お気に入り女優)③</span>

今回の「好きな女優」投票は、投票人数が集まるか実は不安でした。
1年半くらい前に「好きな女優3人」という投票を実施していました。

3人しか選べないと、どうしても名女優、一般の人気などに偏ってしまいがち。いつ選んでも、オードリー・ヘプバーンが1位というのが鉄板でしょう。

ところが持ち点20点となると話は別です。
好きな女優を最大20人選べます(ギドラキュラさんのように。笑)。

持ち点20(ただし一人に最大10)にしたことで、かなり面白い結果が出ました。驚きは以下の2つ。

■①オードリー・ヘプバーンが”指定席”1位を陥落
 だけど、だけど、だけど、1位の女優に投票した人は「当然だ」と
 答えるでしょう。そして、日本シリーズの優勝後のビールかけの光景
 が浮かびます。乾杯!

■②fpdもほとんど映画を見ていない(が、人気はあるらしい)30代女優が”あっと驚く”トップ5にくい込んだこと。 ”爆弾”(10点)1個だけではなく支持する人が複数いるんですね♪ 

こうなると、身に覚えのあるパットマンXさん、ハラハラドキドキ、そわそわでしょうね♪(笑)。

・・・
先を急ぎます。

11位~21位(26位)
No.女優投票者 敬称略
11ノラ・ミャオ1010(MARUMA)
12シャーリーズ・セロン84(あきりん)2(MARUMA)
2(ゆうちゃん)
13レア・セドゥ88(シーラカンス
14ロミー・シュナイダー75(ジーナ)1(ギドラキュラ)
1(アンダンテ)
15マレーネ・デートリッヒ62(たっふぃー)2(アンダンテ)
1(浮遊人1(ギドラキュラ)
16ジョディ・フォスター62(MARUMA)2(パットマンX)
2(アンダンテ)
17ミア・ファロー66(熊本ミノル)
17マギー・チャン66(とらんぷ)
19ヴィヴィアン・リー52(およやん)2(アンダンテ)
1(ギドラキュラ)
19ジョアナ・シムカス52(シーラカンス2(アンダンテ)
1(ギドラキュラ)
21アンジェリーナ・ジョリー55(あきりん)
21エマ・トンプソン55(浮遊人
21オリビア・ハッセー55(熊本ミノル)
21ジーナ・デイヴィス55(とらんぷ)
21ヘレン・ミレン55(とらんぷ)
21リビア・クック55(音太郎)
同点の場合は人数優先

MARUMAさんが大型爆弾を投下したノラ・ミャオ音太郎さんリビア・クックは、まったく知りませんでしたが、これらは、後で記事にする投票コメントで見てください(笑)。意気込みが伝わりますよ。


4人が投票したマレーネ・デートリッヒは当代きっての大物女優でさすが。3人が投票はヴィヴィアン・リーと並んで、ロミー・シュナイダーはわかるとしても、ジョアナ・シムカス、ジョディ・フォスターも票を集めましたね。

④に続く。

                        「私が15位?許せないわ。」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。