fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★プレゼント企画に当選し「おいしいお菓子類」届く。</span>

きょう、宅配便で大きなダンボールが届いた。
明日と思っていたが、到着が早いのにも驚いた。

ギドラキュラさんの毎月の「プレゼント企画」の3月前倒し企画(2月下旬に実施)の当選品だ。3月は3月で「大相撲の優勝力士」と「上位力士の勝利数」などを当てるクイズに挑戦中。そのほか「WBC」(ワールド・ベースボール・クラシック)における日本の順位を当てるクイズもある。

ギドラキュラさん、ありがとうございました♪



年2回は、地元の特産品けんぴ、どら焼き、四万十ぽてと舟などのお菓子類、通常月は、「四丁目限定品」として映画DVD、CDなど)の賞品がクイズ当選者に送られる。

昨年も送ってもらった「塩けんぴ」は写真では小さく見えるが、1キログラムというボリューム! 甘党と公言するfpdにとってはうれしい「くりどらやき」「黒糖芋けんぴ」のほか、「四万十芋ぽてと」も含まれている。

※「くりどらやき」と「四万十芋ぽてと」は、プレゼント企画で同時当選した遊人さん からfpdの今月の誕生日祝いということで、いただいたものでした。どうりで量が多いなと思いました。

遊人さん、ありがとうございました♪


                                  甘党を自任するfpdにはこれ?(笑)

塩けんぴは、1週間もつかどうかだが、ほかは、あっというまに2-3日でなくなってしまうだろう(笑)。まい~う~!



年間の当選回数が最多の場合は、「年間最多勝」というのがあり、fpdは、幸運にも、2014年、2015年、2016年と3年連続の年間最多勝を受賞。昨年まではなんとか、作戦通りに受賞できたが、昨年から参入してきた2人の強力な”刺客”が登場し、ことしは、厳しい闘いが予想される。

fpdは、現在第一コーナーの2月現在、2馬身差以上離されて、2位を進んでいる。
夏場の8月ごろに先行馬に追いつき、9月~10月の第3コーナーで先頭をうかがうという戦法らしい(笑)。・・・といっても、そうかんたんに行くはずもなく、マークもきつくなっているので、ペース配分と、スタミナ、長期戦に向けての粘りと気合いが要求されそうだ。

参考:「大相撲予想」(参加者13人)



日馬富士は3日間で2敗。詰めが甘くなっているような気がする。
稀勢の里は3連勝。白鵬は、エンジンがかかって来れば、初日の黒星なんのそので、優勝戦線に残れるだろう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。