fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-03-14から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★東日本橋から練馬に。練馬といえば・・・。</span>

きょうは東日本橋で用事を済ませた後、練馬区の中村橋へ。ここは何度か訪れたことがあるが、ランチは中村橋駅前のラーメン屋に入った。手もみラーメン店だったので「ラーメンとチャーハン」(630円)のセットを注文した。チャーハンは、どこにでもあるチャー…

<span itemprop="headline">★プレゼント企画に当選し「おいしいお菓子類」届く。</span>

きょう、宅配便で大きなダンボールが届いた。明日と思っていたが、到着が早いのにも驚いた。ギドラキュラさんの毎月の「プレゼント企画」の3月前倒し企画(2月下旬に実施)の当選品だ。3月は3月で「大相撲の優勝力士」と「上位力士の勝利数」などを当てるク…

<span itemprop="headline">★サウジ国王、来日。スケールが違う。</span>

サウジアラビアのサルマン国王(81)の来日のニュースで、同行者が1,000人以上などのスケールの大きさが話題になっている。特別機で東京・羽田空港に到着したが、サウジ側が事前に持ち込んだエスカレーター式の特製タラップで降り、皇太子さまの出迎えを受け…