fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★高知名物の「けんぴ」などお菓子が届きました(ギドラキュラさんから)。</span>

きょうは、都内に出かけるため朝、自転車で家を出てしばらくしてから、忘れ物に気づいた。「あ、財布を忘れた」。すぐに戻ったが・・・。

朝から、サザエさんだった(笑)。

♪財布を忘れて、ゆかいなサザエさん
♪みんなが笑ってるぅ、おひさまも笑ってるぅ♪
・・・の一日の始まりだった。

昼は、五反田の「ゆで太郎」で、ミニカレー&そばだった。



夜、宅配便でダンボールが届いた。
ギドラキュラさんから「塩けんぴ」(1キロ)、「黒糖芋けんぴ」、「どら焼き」だった。
これは8月上旬だったかのクイズで、当選したら・・・と希望したものだったが、たしか落選したハズ。

ギドラキュラさんから「fpdブログ”2,000、000人到達”記念の前祝い」ということだった。ギドラキュラさん、前祝いの品をありがとうございました。




       以前にも頂いたことがある塩けんぴ(1キログラムは”食いで”がある)

                 極上・どら焼き5個 (甘党にはサイコー)。


塩けんぴは、けんぴの中でも塩味でうまいが、塩を緩和する?甘党向けの「黒糖芋けんぴ」も入っていた。

しばらく、お菓子には困らない状態になりそうだ。

          ★  ★  ★

ところで、大相撲は、大関豪栄道がただひとり1敗を守って、今日10勝目を上げた。2敗力士はいなくなり、3敗が3人。

「2差」は大きい。このまま、豪栄道が、昨年の秋場所に続いて二度目の優勝がほぼ確実となってきた。

期待していた阿武咲(おうのしょう)は、7勝してから足踏み状態。4敗してしまったので、優勝は無くなった。

幕内3場所目で、10勝、10勝と2場所ふたケタだったが、残り4日間で、3勝は厳しくなってきた。まずはあす勝ち越しを決めて欲しい。トントン拍子に駆け上がってきたが、上位陣の壁の厚さ(といっても、横綱3人・大関2人が休場)を感じ取ってもらい、来場所につながればいいが。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。