fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【投票】結果②参加者のコメント&1位の予想結果。</span>

1か月間の無人島滞在に持っていくDVDの1位は投票の結果「007シリーズ」でした。
投票とは別に予想した人は4人でした。

予想者1位2位3位
たっふぃーさんスターウォーズゴッドファーザータイタニック
遊人さんスターウォーズ007シリーズシン・ゴジラ
熊本ミノルさん007シリーズエストサイド物語サウンド・オブ・
ミュージック
ギドラキュラさん007シリーズゴッドファーザースターウォーズ

遊人さんも「007」を予想しましたが、2番手の予想で、今回は、「007」を1位に予想した熊本ミノルさんギドラキュラさんの当選となります。

熊本ミノルさん、ギドラキュラさん、おめでとうございます♪
お二人には「お菓子」をお送りさせていただきます。
到着が年明けになるかもしれませんが、ご容赦ください。

今年は、このブログでは、ギドラキュラさん熊本ミノルさんの年間当選回数の多い順のワン・ツーフィニッシュで締めくくりとなりました。

投票参加者の一言コメントは以下の通りです。
guchさん:
取り合えず ”La La Land"”Hell Or High Water"”Manchester By The Sea"”ドクターX”の最新版”地味にスゴイ!校閲ガール” こんだけあれば結構いけませんかぁ??ダメですか、これじゃ??
たっふぃーさん: 
無人島に持っていく5本:*ドクトルジバコ(熱い無人島では良いかも) 雨に唄えば(雨乞いとして) オズの魔法使(お家に帰りたい~願いは叶うかも) *81/2(何度でも繰り返し観れる) スターウォーズシリーズ全作(何回でも観る)。
予想1.スターウォーズ 2.ゴッドファーザー 3.タイタニック
MARUMAさん
持っていきたい映画5本を投票します。 「釣りバカ日誌」シリーズから、どれでもいいので5本持っていきます。やはりコメディなら何回観ても飽きないで済みそう!
あきりんさん:
シリーズなどで長時間楽しめる作品か、難解でいくら観ても飽きない作品か・・・。結局、後者の基準で選びました。・「ノスタルジアアンドレイ・タルコフスキー ・「シテール島への船出」テオ・アンゲロブロス・「北の橋」ジャック・リベット・「マルホランド・ドライブ」デヴィッド・リン ・「ツィゴイネルワイゼン」鈴木清純。1ヶ月も時間があるのだったら、どの作品もメモを取りながらじっくりと鑑賞して、哲学的な(?)感想をまとめてみたいものです(笑)。
遊人さん
なるほど、シリーズものなら、たくさん持っていけますね。ハリーポッターシリーズ」「007シリーズ」「スターウォーズシリーズ」「男はつらいよシリーズ」「若大将シリーズ」(DVDあるのかな~?)投票の予測はスターウォーズシリーズ」「007シリーズ」「シン・ゴジラ」。 全然当選する気がありませんが、皆様がどんな作品を選ぶのか、ちょっと楽しみです。
BBさん: 
同じ映画を何度も見る、ということを想像して5本選んでみました「ドニーダーゴ」★難解カルトムービーの代名詞とも呼ばれているので、何度も見て考えてみる「レヴェナント」★無人島ということなのでサバイバルの勉強(こんなサバイバルできるかっ!ww) 「テイカーズ」★主演者全員がイケメンと評判!目の保養です♪「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」★ストーンズのヒット曲を歌えるようになる! 「サタンタンゴ」★438分!1本でこれだけの長さ!でも日本語字幕つきDVDあるかな?(笑)ほかのムービーファンの皆様が何を選ぶのか、全く予想はできません・・・
天野岩戸さん:
シリーズでも1つだったら、枚数を沢山持っていけるので得な気分ですよね?自分の意思より皆さんと合わせます007とゴットファーザータイタニックまた思いついたら変更します
熊本ミノルさん
1、持っていきたいDVD5本。 「ファニー・ガール」「Z」「ラムの大通り」「ウエストサイド物語」「007シリーズ」 2、クイズ、最も多かった映画タイトル: 「007シリーズ」「ウエストサイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック
ギドラキュラさん: 
ゴジラシリーズ」(29作品とハリウッド版も)「007シリーズ」(24作品)「スターウォーズ」(7部作(「男はつらいよシリーズ」(48作品)「柳生武芸帳シリーズ」(9作品)これだけあれば何もない所でも一ヵ月間大丈夫♪ 予想は、「007」、「ゴッドファーザー」、「スターウォーズ」の順で。


以上でした。
 

来年も、また【投票】その他の企画を考えますので気軽にご参加ください。
賞品は不要として参加も歓迎です♪

 
  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。