fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【投票】結果①(「無人島に持っていく映画DVDは・・・?)</span>



【投票】の一環として、無人島に一か月間滞在するとして、持っていくDVD映画は・・・?というものでしたが、結果は以下の通りとなりました。参加者は5本(シリーズは一つで1作品扱い)をピックアップ。参加者は9人でした。ジーナさんは間に合わなかったようです(泣
)。

順位作品名投票者
1007シリーズ4遊人さんギドラキュラさん
熊本ミノルさん天野岩戸さん
2スターウォーズ
シリーズ
3遊人さんギドラキュラさん
たっふぃーさん
3男はつらいよシリーズ2遊人さんギドラキュラさん

007シリーズ」は、9人中4人が選びました。
1,2,3位と選んでいるのは、遊人さんギドラキュラさんでした。
おや、気が合いますね(笑)。

1票の作品
たっふぃーさんドクトルジバゴ雨に唄えば
オズの魔法使8 1/2
遊人さんハリーポッター
シリーズ
若大将シリーズ
天野岩戸さんゴッドファーザータイタニック
熊本ミノルさんファニー・ガール
ラムの大通りウエスト・サイド物語
ギドラキュラさんゴジラシリーズ柳生武芸帳シリーズ
MARUMAさん釣りバカ日誌シリーズ
あきりんさんノスタルジアシテール島への船出
北の橋マルホランド・ドライブ
ツィゴイネルワイゼン
BBさんドニーダーゴレヴェナント
イカーズサタンタンゴ
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト
guchさんラ・ラ・ランドHell Or High Water
Manchester By 
The Sea
ドクターX最新ドラマ
地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子

MARUMAさんは「釣りバカ」シリーズから5本ということでしたが、シリーズ全体で
1作品と考えてよかったのです。guchさんは外国(オーストラリア)で暮らしているため、日本最新ドラマを見たいということで、最近の高視聴率のドラマ(「ドクターX」「地味にスゴイ!」)を挙げていますね。

さて、予想結果と、参加者のコメントなどは次回に紹介します。

(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。