fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★これから「フランス映画祭」に出かけてきます。</span>



フランス映画祭 in さいたま」が、1週間の日程で、昨日から始まった。
昨日は、午後から都内に出かける用事があったので、11時過ぎごろに「フランス映画祭」の会場に立ち寄ってみた。滞在時間10分。

映画会場では「最強のふたり」を上映していた。
フランスで大ヒットした映画で、すでに見ているが感動作品だった。

係の人に聞いたら座席数は約200席あるそうで、オープニングが祝日(土曜日)ということもあるが、7-8割、席が埋まっていた。



グッズ売り場は、こじんまりしていたが、Tシャツや、ホルダーなどを販売していた。
表の公演では、「オープンカフェ」ということで、テーブルとイスなどが数か所あり、軽食をとっているグループが2、3組あった。飲み物を販売する小さな小屋と、移動式のバンで、ランチ、スイーツなどを販売していた。オープンカフェというと聞こえはいいが、イメージとはやや違った(笑)。


今日は11時の回の「サンバ」(原題: Samba、2014、「最強のふたり」の監督、主演コンビ)を見る予定。10:30に家を出ても間に合う。


■日程
9月17日(土)〜9月24日(土)
■会場


いたま市民会館おおみや B1小ホール(さいたま市大宮区下町3-47-8)
■入場
無料上映
■イベント内容
●フランス映画無料上映
1日2本、フランス映画が無料上映。
※各日11:00〜、15:00〜の上映
オープンカフェ2日間開催

日時 9月17日(土)、18日(日)10:00〜16:00
・場所:山丸公園(さいたま市民会館おおみや隣り)
・入場:入場自由(飲食物有料)
・出店:料理、スイーツ、アルコール等の飲み物(予定)
・日時:9月19日(月・祝)17:30〜(1時間程度)
・場所:さいたま市民会館おおみや 小ホール
・入場:入場自由無料(先着順)
 ※定員を超えた場合は、入場をお断りする場合があります。
・出演:フローラン・ダバディ

●さいたまクリテリウムオフィシャルグッズ販売
・日時:9月17日(土)、18日(日)10:00~16:00
・会場:さいたま市民会館おおみや 小ホール



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・
ポン♪。