fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★面白そう!映画「陽だまりハウスでマラソンを」(2015)</span>



日本では平均年齢70歳以上の役者が出演する映画「龍三と七人の子分たち」が
4月25日から公開される。キャッチコピーは「金無し、先無し、怖いもの無し! ジジイが最高!!」「俺たちに明日なんかない!!」。

ドイツ映画はもっとすごい!
今作で78歳の史上最高齢でドイツ映画祭最優秀主演男優賞を受賞したドイツの国民的喜劇俳優ディーター・ハラーフォルデン主演による人間ドラマ。最愛の妻の病気をきっかけに夫婦で老人ホームに入居するパウルディーター・ハラーフォルデン)は、1956年のメルボルンオリンピックで金メダルを獲得した伝説のマラソンランナー。

70歳を超えても健康なパウルは老人ホームのレクリエーションや規則にとらわれる施設側の態度に耐えられず、ベルリンマラソンに挑戦することを決断するのだが・・・。

予告編

50代、60代で「歳か?」などとは言っていられない(笑)。
元気をくれそうだ。

他には・・・。


「日本のいちばん長い日」「新宿スワン」「HIRO」など。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。