fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★東京・五反田の「ピザ屋」と「ステーキハウス」など。</span>


 
東京・五反田(品川区)は、かつて30年以上勤めた会社があり、fpdのホームグラウンドだった。最近、新規にメガネの購入や仕事で行くことが多い。シャレた店も多くなってきた。
  
”五反田の王様”というピザ専門店があった。
略して”ゴタ王”だとか。まだ入ったことはないが、行ってみたい。
 
ランチは、どれも980円。
リーズナブルだ。
 
下はディナー。
 
 


 
日本語の「ご馳走」を英語にした”GOCHISOU PIZZA” というのがねらい目か(笑)。
 
石窯(いしがま)焼きというのに弱い(笑)。
 
・・・
五反田で推奨できるのは、「ステーキの店」(ミート矢澤)。
常に行列ができている。30-40分は並ぶ。予約は受け付けない。
ステーキもいいがハンバーガーもおいしい。
サイコロ・ステーキがおいしかった。
 

 

 30分待ちの行列は覚悟しなければならない。
 

・・・
”お嬢さま学校”である清泉女子大学に向かう坂道にあるハンバーガー専門店の「フランクリン・アベニュー」(写真)もおすすめ。
 
しゃれた一軒家のような外観。
とにかく中の雰囲気がいい。
職場に近かったのでたまに通っていた。
 


このブログは食べログか(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
食の好みでは、「ステーキ」>「ピザ」であり、決してピザが一番ではない。
 
先日、ハンバーガーの記事を書いたら、「fpdはジャンクフード好きか?」とGH字幕さんにいわれ、「違うぜょ」ということで書いた記事だったかもしれない(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。