fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ゴジラ」(2014)ハリウッド・リメイク版が来年7月公開。渡辺謙も出演。</span>


 
日本映画「ゴジラ」(1954)のハリウッド・リメイク版「ゴジラGODZILLA」の国内公開日が、2014年7月25日に決定した。12月11日に発表され、東宝系で全国公開される。来年の夏休みの話題映画として登場する。
 
 


映画製作は「ダークナイト」や「パシフィック・リム」の驚異のVFXと、ストーリーの豊かさ、細部へのこだわりに定評があるレジェンダリー・ピクチャーズ
 
予告編では2014年の技術でこそ実現するスペクタクルな映像の一部が堪能出来る。
 


日本だけでなく世界で広く知られる怪獣“ゴジラ”は、1954年に東宝が世に送りだした「ゴジラ」からスタート。街に迫りくるゴジラの姿が多くの人に強い印象を残した。
 
その後作品はシリーズ化、日本国内で28作品、累計動員数は1億人に迫る。
しかし、国内の映画は2004年の「ゴジラ FINAL WARS」で、その歴史を終わらせた。
一方で、ゴジラへの熱い想いは海を越えて、ハリウッドで新たな企画が始まった。
ゴジラ・ファンを公言するギャレス・エドワーズ監督が、ゴジラのスピリットを受け継ぎ映像化に挑む。
 
すでに公開されているいくつかの資料では、オリジナル版へのリスペクトが満載されているという。

本作にはすでに日本を代表する俳優である渡辺謙が主要キャストとして起用されていることも明らかにされている。さらに1954年のオリジナル版の主演をつとめた宝田明も出演するという。
 
ハリウッドが放たれる10年ぶりのゴジラ映画「GODZILLA」に話題が集りそうだ。
今後の情報からも目が離せない。(以上、ニュース情報から)

GODZILLA
2014年7月25日
字幕・吹替 2D・3D公開
http://www.godzilla-movie.jp
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。