fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「残念な声の女」(15&quot; Theatreシリーズ、面白そう)</span>


15"Theatre 真木よう子編 「残念な声の女」#1
 
容姿、ルックスは抜群なのに、声が・・・残念。
 
最近見たテレビの番宣で一番、驚いたのがこれ。
真木よう子編だけでも、「バーで飲む女」など様々なバージョンがあるようだ。
 
声というのは、男女問わず、大きな魅力の一つ。
10年も前、ある会社の広報担当者(当時50代)の男の人だったが、声だけ聞いたら「アタック25」の司会の児玉清を彷彿とさせるような声の持ち主で、男ながら聞きほれてしまったことがある。ボイストレーニングを積んだことがあると後で聞いたことがある。
 
つい最近、ある私鉄で車掌(女性)の案内があったが、女子アナか?と思うような素晴らしい声に出会ったことがある。言葉が正確であるだけでなく、「録音?」かと思うほどだったが、肉声に間違いなかった。思わず電車の最後部に行こうかという衝動があったが、遠慮した。見ないほうがいい場合もあるからだ(笑)。
 
女優でも、声の魅力というのは大きい。
 
男優では玉木宏など、いい声しているなあ(笑)。
 
15”Theatreでは、さらに、こんなのもあるが、怖い(笑):
 
この「15秒シアター」はフジテレビが、番組表には載せずに、随時放送しているものだという。新しい試みのようだ。見られたら、「ラッキー」というわけだ。
 
このブログで見られた人は”ラッキー”というわけ?
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。