fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">テレビドラマ「新・七色仮面」(千葉真一: ”三丁目の夕日”世代のヒーローだった!)</span>




 

月光仮面」のテレビの大ヒットに続いて、川内康範(こうはん)が次に書いたのが七色仮面だった。

初代の七色仮面に扮したのは、波島進だったが、二代目「新・七色仮面」(↑YouTube)の千葉真一になってからが特に面白かった。
 
千葉真一は、当時まだ、日体大の学生ではな
かったか。「ワハハハハハハ、七色仮面は不死身だ」
と言って登場するだけだが、当時はワクワクした。

TVでは続いて「アラーの使者」などに出演。お気に入りのテレビドラマ「キーハンター」などでアクションスターとして大活躍だった。その後、アメリカでは、サニー千葉として人気を得た。
 
千葉真一といえば、映画では「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀キル・ビル」などが印象に残る。
                                   

追加:
海外でも「Sonny Chiba (サニー・チバ)」として活躍し、ハリウッド俳優とも親交が深い。特に友人というサミュエル・L・ジャクソンクエンティン・タランティーノスティーヴン・セガールデニス・ヘイスバート、映画プロデューサーのデスティン・パフらと親交があるという。2016年1月22日で77歳(1939年生まれ)となったが、元気ハツラツだ。
 (記事は一部加筆・訂正)
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。