fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">松坂慶子の「飾りじゃないのよ涙は」</span>


松坂慶子の「飾りじゃないのよ涙は」
 

 
ちょうど30年前の1980年前後は、松坂慶子は、映画に歌に絶頂期だった。
 
当時「女優ではだれのファン?」と聞かれたことがあり、間髪いれずに「松坂慶子」と答えたfpd(笑)。「fpdさんも、面食いだね」といわれたが、「愛の水中花」など、今では考えられないが(爆)、タイツ姿の悩殺?スタイルが人気だった。

 
テレビドラマのほか、映画も「疑惑」「事件」と立て続けに主役。「蒲田行進曲」でピークを迎えていたころだ。松坂慶子が「飾りじゃないのよ涙は」を歌っていた。周りにいる黒装束の軍団は何なんだ(爆)。
 
いまでは、ふっくらして、京塚昌子タイプの母親役もあったが、司会などで活躍している。