fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">もう9月。</span>

何かに書いてあったが、20代の1年間、30代の1年間、50代の1年間・・・
などは、まったく「時間の長さの感じ方」が異なるという。
 
年を取るに従って、時間のスピードが速くなるという。
一説には、4倍のスピード?とか。
 
DVDで、「4倍速」の早送りで、映画を見ているようなものjか?(爆)。
それだけに、一日、一日が大切になってくる。
 
誰かが言っていた。
今日が、人生最後の日と思って過ごせ!と。(←「俺たちに明日はない」か?爆)
 
しかし、悲壮感にならず、ゆったりと、気持ちのゆとり、余裕を持って生きて行きたいもの。
 
以上、「なんちゃって」つぶやき一言でした。
ツイッターですね、これでは・・・笑)