fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「サラリーマン川柳」・・・うら悲し?!(爆)</span>

 
 
サラリーマン川柳」というのは、案外真実をついている!?(爆)
 
植木等が「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ~♪」と唄ったのは、
ウン十年前か? 今の世の中、それでも、サラリーマンの人は、しがみついていた方が得のようです。一定の年齢になると仕事はありませんから・・・。
 
といった現実は別にして、川柳で笑い飛ばすのもたまには必要かと思う。
 
「豆まきしたのに、家には鬼がいる」(どこの家のことかと思った)
「やせてやる! コレ食べてから、やせてやる!」(涙ぐましい!)
「プロポーズ あの日に帰って 断わりたい」
 

 
 
笑える川柳はありましたか(爆)。