fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ダジャレ弁当」★</span>

昨日は、埼玉県のある小学校の給食の中身が、野菜、牛乳などの値上げで、月の給食費「4,500円」(一日250円前後)では学校側は厳しいからオカズを減らす、などの番組があった。一方では、300円の値上げを申請したとか。

みかんが1個だったのが一人半分になったり、涙ぐましい。
逆にいちごは1個→3個になり、生徒は喜んでいた。

小学校の頃は、弁当だったこともあったが、いつからか給食になったのか思い出せない。コッペパンと牛乳がメインだったようだ。

それはともかく、今朝のテレビでは、「ダジャレ弁当」というのを紹介していたが、弁当の中身も、バラエティになってきた。幼稚園児や小学生の子供が思わず喜びそうなものなのだが・・・。一般サラリーマンでは、恥ずかしいだろう(笑)。

こんなのがあった。

 何かなと思ったら「ポール・マッカーロニー」

 自分が否定されているようで・・・。

 これはエマニエルでなく「キュリー夫人

 最近は英語も。「ちょっと待って」(意味がわからない)


今は、ほかほか弁やコンビニ弁当も、手頃に買えるので便利になった。
fpdの好きな弁当は、天ぷら、かき揚げ弁当、エビフライ、とんかつ、幕の内、玉子丼、マグロ丼、コロッケ&鮭弁、ハムカツ、などか。とにかく揚げ物が好きなようだ。
弁当ではないが、ピザ好きらしい(笑)。誰も聞いてない!?



追加:嫌がらせ弁当(みんけんひでさんの紹介↓)
こちら:

右写真は一例:
BOSSコーヒーの絵柄がすごい。
海苔をくり抜いたのか。手間隙かけすぎ。
「のめ!!」というのも威圧的(爆)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。